2023年3月20日星期一

《窗边的小豆豆》(Chuāng biān de xiǎodòu dòu)「窓ぎわのトットちゃん」

日本著名演员黑柳彻子的自传体文学作品《窗边的小豆豆》将被改编成动画电影首次登上银幕。 
俳優の黒柳徹子さんの自伝的な物語「窓ぎわのトットちゃん」がアニメーション映画として初めて映画化されることになりました。

《窗边的小豆豆》自1981年在日本国内出版以来,先后被译成20多种语言,据统计全球累计发行量已超过2500万册。 
「窓ぎわのトットちゃん」は、黒柳徹子さんが幼い頃の体験を元に書いた自伝的な物語で、1981年に発売されて以降、20以上の言語に翻訳され、累計の発行部数は国内外で合わせて2500万部以上とされています

作品描写了主人公小豆豆因顽皮好动从原小学退学后,转学到了巴学园的故事。在这里她充满活力地度过了美好的校园时光。作者笔下的巴学园并非虚构,而是曾在东京真实存在。 
落ち着きがないことを理由に小学校を退学になった主人公のトットちゃんが、かつて東京・自由が丘に実在したトモエ学園に転校し、生き生きとした学校生活を送る姿を描いています。

电影制作方东宝公司透露,考虑到黑柳女士“不想破坏读者的想象”的意愿,一直以来都没有将《窗边的小豆豆》拍摄成真人版电影。此次,在动画导演八锹新之介的提议下,小豆豆终于将以动画电影的形式被搬上银幕。 
東宝によりますと「読者のイメージを壊したくない」という黒柳さんの意向もあり、これまで映画化はされていませんでしたが、今回、アニメーション監督の八鍬新之介監督がアニメ化を提案したことで実現したということです。

对于作品将被改编成动画电影一事,黑柳彻子评论道:“我觉得动画可以贴切地呈现出我所描写的意象,对此我十分期待。”
黒柳さんは映画化について「私が書いたイメージはアニメにするとうまくいくのではないかと思うので、楽しみです。この映画を見た子どもたちがおもしろかったと思ってくれたらいいと思います」とコメントしています。

🎈🍃🌸春の特別コース開講🌸🌿🎈

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: