2022年12月19日星期一

阿根廷夺大力神杯(Āgēntíng duó dàlì shén bēi) W杯アルゼンチン優勝 

卡塔尔世界杯决赛上,阿根廷队对战法国队。阿根廷时隔36年第三次赢得世界杯冠军。
サッカーワールドカップのカタール大会決勝はアルゼンチンとフランスが対戦し、3対3で延長戦でも決着がつかずペナルティーキック戦のすえ、アルゼンチンが36年ぶり3回目の優勝を果たしました。

比赛开场后,阿根廷队掌握主导权,向对方门前发起攻势。上半场第23分钟和第36分钟,阿根廷队相继破门得分,领先两球。
試合は序盤からアルゼンチンが主導権を握って相手ゴールに迫り、前半23分、アンヘル・ディ マリア選手が倒されて獲得したペナルティーキックをエースのリオネル・メッシ選手が決めてアルゼンチンが先制しました。前半36分には、メッシ選手を起点としたカウンターから最後はベテランのディ マリア選手が左足で決めてリードを2点に広げました。

下半场第35分钟,法国队获得罚点球机会,破门得分。紧接着,姆巴佩选手又以一记凌空抽射,连续破门,将双方比分拉平。双方2比2进入加时赛。
後半、アルゼンチンの堅い守備に苦しんだフランスは35分にペナルティーキックをエースの、キリアン・エムバペ選手が決めると、直後に再び抜け出したエムバペ選手がボレーシュートを決めて追いつき2対2のまま延長戦に入りました。

加时赛下半场开场后,阿根廷队梅西选手抢到对方门前漏球,射门得分。第13分钟,法国队姆巴佩获罚点球得分,在最后关头将比分扳平。
アルゼンチンは延長戦の後半開始早々、ゴール前のこぼれ球をメッシ選手が押し込んで勝ち越しました。これに対し、フランスは13分にエムバペ選手がこの試合ハットトリックとなるペナルティーキックを決め、土壇場で再び追いつきました。
W杯アルゼンチン優勝 BBC 動画🔗

ワールドカップ アルゼンチン36年ぶり3回目の優勝 NHK🔗

大力神杯(dàlì shén bēi)
🎈年末年始、新年の一週間特別コース募集中🎈
お正月はシンガポールで美景と美食に語学勉強も加え、充実に過すことは如何でしょうか。詳しくはJSU HPまで
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: