2022年12月17日星期六

日本被炉列车(Bèi lú lièchē)こたつ列車

在日本岩手县沿岸行驶的三陆铁道上,从17日开始运行辆座位带有被炉取暖,一边享受里亚斯型海岸的冬季景色的“被炉列车”。
岩手県沿岸を走る三陸鉄道で、掘りごたつであたたまりながらリアス式海岸の冬景色を楽しむ「こたつ列車」の運行が17日から始まりました。

三陆铁道中,在北里亚斯线的久慈站和宫古站之间这个时期行驶的“被炉列车”已成为冬季的一道风景线,今年从17日开始运行。 三陸鉄道では、北リアス線の久慈駅と宮古駅の間でこの時期に走る「こたつ列車」が冬の風物詩となっていて、ことしは17日から運行が始まりました。

在始发久慈站,乘客们按下发车铃,载有20多人的列车出发了。
始発の久慈駅で乗客の手で発車ベルが押されると、20人余りを乗せた列車が出発しました。

车厢内准备了12个坐式被炉,乘客们一边吃着装有海胆、鲍鱼等三陆特产海产品的便当,一边欣赏着里亚斯型海岸的冬季景色。 車内には12の掘りごたつが用意され、乗客たちはうにやあわびなど三陸特産の海産物が入った弁当を食べながらリアス式海岸の冬景色を楽しんでいました。

途中,列车停靠在被誉为绝景景点的野田村的桥“安家川桥梁”上,为大家准备了拍照的时间,当地传说的鬼一样的“稻子”也登场了,让车内沸腾起来。 道中では絶景スポットとして知られる野田村の橋「安家川橋梁」に列車を止めて写真撮影の時間を設けたり、地元に伝わる鬼のような「なもみ」も登場し、車内をわかせていました。

被炉列车(Bèi lú lièchē)こたつ列車
🎈年末年始、新年の一週間特別コース募集中🎈
お正月はシンガポールで美景と美食に語学勉強も加え、充実に過すことは如何でしょうか。詳しくはJSU HPまで
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: