2022年12月22日星期四

冬至大如年(Dōngzhì dà rú nián)冬至の南瓜と柚子

今天是冬至,在24节气里排在最后的一个节气,也是一年里白天时间最短的一天。
今日は冬至、二十四節気の最後の節気で、一年で昼の時間が最も短くなる日のことです。

日本今天要吃南瓜和洗柚子澡,吃南瓜是为了补充营养不感冒,泡柚子澡是为了暖身,祈祷无病无灾,因为柚子树寿命很长。
日本では今日、かぼちゃを食べて、柚子風呂しますが。かぼちゃは栄養を補給するため、風邪を引かないようにします。柚子風呂に入るのは体を温めるため、無病息災を祈ります。柚子の木は寿命が長いからです。

二十四节气的发祥地是中国,在中国被称为“冬至节”。作为“冬至大如年(冬至是像春节一样的大型活动)”而受到重视。
二十四節気発祥の地は中国ですが、中国では「冬至節」と呼ばれる。「冬至大如年(冬至は春節のような大きな行事)」として、重視されています。

中国南方冬至吃汤圆,北方吃饺子
中国南方地方では冬至に団子を食べ,北方地方ではギョーザを食べます。

冬至の意味や日本と海外の風習を紹介 🔗


🎈年末年始、新年の一週間特別コース募集中🎈
お正月はシンガポールで美景と美食に語学勉強も加え、充実に過すことは如何でしょうか。詳しくはJSU HPまで
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: