2022年12月5日星期一

秋田犬容姿大赛(Qiūtián quǎn róngzī dàsài)秋田犬の容姿を競う

日本指定为国家天然纪念物的秋田犬的姿色大赛在高知市举行。
国の天然記念物にも指定されている秋田犬の容姿を競い合う大会が高知市で開かれました。

为促进秋田犬的保护和繁殖,总部设在秋田县的保存会每年都在各地举办该大会。4日,今年在高知市举行的大会上,来自全国的约170只犬参加了审查。
この大会は、秋田県に本部を置く保存会が秋田犬の保護や繁殖につなげようと毎年各地で開催していて、4日、高知市で開かれたことしの大会には全国からおよそ170頭が審査に臨みました。

评审根据狗的年龄和性别进行,评审们仔细地检查尾巴是否卷得整齐,耳朵是否挺立,以及牙齿是否整齐等。
審査は犬の年齢や性別ごとに行われ、審査員たちがしっぽがきれいに巻いているかや、耳がピンと立っているか、それに歯並びのよさなどを入念にチェックしていました。

会场上,不仅有来自县内的秋田犬粉丝,也有来自海外的秋田犬粉丝,饶有兴趣地关注着评审的情况。
会場には、県内だけでなく海外からも秋田犬ファンが訪れ、審査の様子を興味深そうに見守っていました。

观看比赛的一位女性表示:“因为很少有机会同时看到这么漂亮的秋田犬,所以非常开心。虽然可能会让人觉得它又大又可怕,但我再次觉得它是一只可爱又忠于主人的好狗。”
大会の様子を見物した女性は、「立派な秋田犬を、一度に多く見られる機会はあまりないので、楽しめました。大きくて怖いと思われるかもしれないですが、愛らしくて飼い主に忠実な本当にいい犬だと改めて思いました」と話していました。

国の天然記念物 秋田犬の容姿を競う大会 NHK動画🔗

日本指定为国家天然纪念物的秋田犬容姿大赛
国の天然記念物にも指定されている秋田犬の容姿を競う
🎈年末年始の特別コース募集中🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: