2022年12月28日星期三

柑橘鉴定师(Gānjú jiàndìng shī)柑橘ソムリエ

有两个橘子,你知道哪个更甜吗?不尝一尝怎么可能知道?其实我也是这么想的。今天才知道其实有柑橘鉴定资格证书的。
この2つのみかん、見比べてどちらが甘いかわかりますか?食べてみなければわかるはずない?実は私もそう思っていました。そう、柑橘の資格のことを知るまで

“柑橘鉴定师许可证制度”始于2020年秋天。
「柑橘ソムリエライセンス制度」は2020年秋に始まりました。

宇和岛市柑橘农家三代同堂的二宫新治先生,从朋友那里得到了“如果能像葡萄酒和蔬菜一样有柑橘鉴定师的话会不会很有趣”的想法,以此为契机,他和以同世代的农家为中心的成员一起创立了这个协会。
宇和島市で3代続く柑橘農家の二宮新治さんが、知人から「ワインや野菜のように柑橘のソムリエがいたらおもしろいのではないか」というアイデアをもらったことをきっかけに、同世代の農家を中心とするメンバーと一緒に立ち上げたのです。

二宫先生认为,吃柑橘并不是为了吃柑橘,而是为了让大家了解柑橘不仅仅是“好吃”的味道特征,以及背后的栽培和流通现场,让大家像享受亚文化一样享受柑橘。
何となくみかんを食べるのではなく、「おいしい」だけではない味の特徴や、その背景にある栽培や流通の現場を知って食べてもらうことで、サブカルチャーのように柑橘を楽しんでもらいたいと二宮さんは考えています。

資格を取るには NHK🔗


🎈🎍よいお年を🎍🎈

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: