2022年12月3日星期六

世界杯中最有争议的一个球(Shìjièbēi zhōng zuì yǒu zhēngyì de yīgè qiú)W杯三笘 “VAR判定が物議”海外メディア

日本与西班牙的比赛中,三笘选手从球门线处踢出的球,通过VAR(视频助理裁判)的视频判定为没有越过端线。对此,国外媒体报道称据说,这个判定引起了争议。
日本対スペインの試合で、三笘選手がゴールライン際から蹴ったボールがVAR=ビデオ・アシスタント・レフェリーと呼ばれる審判によるビデオ判定でラインを越えていないと判定されたことをめぐり、海外のメディアは、この判定が物議を醸していると伝えています。

西班牙的体育报纸《阿斯》以《足球界的冲击,谁都无法理解的日本代表进球的正当性》为题,刊登了关于判罚的特辑。
スペインのスポーツ紙「アス」は「サッカー界に衝撃、だれも理解できなかった日本代表のゴールの正当性」という見出しで判定について特集する記事を掲載しています。

报道中写道:“这是世界杯迄今为止最受争议的球,西班牙全体都不认为日本的第二个球点有效。在国际足联提供的4张图片中,只有一张认为球没有越过端线。其他3个图像中球似乎完全出来了。”由此引发了很大的争论。
記事では「ワールドカップでこれまでにもっとも物議を醸したプレーだ。スペイン全体が日本の2点目のプレーを有効だと思っていなかった。FIFAが提供した4つの画像の中でボールがラインを越えていないと疑う余地を残すものは1つだけだ。ほかの3つの画像ではボールが完全に出ているのが明らかなようだ」と判定が大きな論争になっていると伝えています。

另外,德国足球专刊《踢球者》以“球出端线了吗?”为题报道了日本的第二个球。
またドイツのサッカー専門誌「キッカー」は「ボールは出ていたか?」という見出しで日本の2点目の判定について伝えています。

报道中有“日本以2比1战胜西班牙,但是胜利的进球引起了争议”、“日本的第2个进球通过VAR结果被认定为进球。球在端线上的距离可能只有几毫米,这个间不容发的裁决。”
記事では「日本はスペインに2対1で勝利した。しかし勝利のゴールは議論を引き起こした」とか「日本の2点目はVARの結果、ゴールが認められた。ボールはライン上に数ミリしかなかったかもしれない、非常にきわどい判定だった」などと伝えています。

W杯三笘 “VAR判定が物議”海外メディア NHK🔗

世界杯中最有争议的一个球(Shìjièbēi zhōng zuì yǒu zhēngyì de yīgè qiú)
W杯三笘 “VAR判定が物議”海外メディア

🎈年末年始の特別コース募集中🎈
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
🔗https://www.jsu.com.sg/japanese/
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: