2023年12月2日星期六

忠犬八公100岁生日(Zhōng quǎn bā gōng 100 suì shēngrì)忠犬ハチ公がことし生誕100年を迎えた

日本为纪念忠犬八公诞辰 100 周年,来自日本全国各地的约 40 只秋田犬在东京涩谷散步,展示它们的可爱风采。
忠犬ハチ公がことし生誕100年を迎えたことを記念して、全国から集まったおよそ40匹の秋田犬が、東京 渋谷を散歩して愛らしい姿を見せていました。

此次活动由八公诞生地秋田县大馆市的一个保护协会组织,来自日本各地的约 40 只秋田犬与它们的主人聚集在东京涩谷,它们一直在这里等待着一去不复返的主人。
催しはハチ公生誕の地、秋田県大館市の保存会が企画し、全国のおよそ40匹の秋田犬が、帰らぬ主人を待ち続けた東京 渋谷に飼い主とともに集まりました。

下午 2 点左右,狗狗们从区役所附近出发,沿着涉谷站和市区之间一公里长的区域散步了约一个小时。
午後2時ごろ、区役所近くから一斉に散歩に出発し、渋谷駅方面との間の周辺およそ1キロを1時間ほどかけて歩きました。

起初,狗狗们显得很不自在,但随着它们逐渐适应了这里的环境,它们又坐又卧,展现出可爱的样子。 许多人聚集在人行道上给狗狗们拍照。
犬たちは最初は落ち着かない様子でしたが、徐々に慣れてくるとお座りや伏せをして愛らしい姿を見せていました。歩道には大勢の人が集まり、写真に収めるなどしていました。

一位来自群马县的男子带着他两岁大的秋田犬参加了活动,他说:"我喜欢它,因为它是一只忠诚的狗。 我很惊讶今天来了这么多人,我本来想退后的,但大家都说它很可爱,作为它的主人我很高兴。 这对我来说是个很好的纪念品”。
2歳の秋田犬と参加した群馬県の男性は「忠誠心がある犬なのでかわいがっています。きょうは人が多いのにびっくりして後ずさりしていましたが、みんなに『かわいい』と言ってもらい飼い主としてうれしかったです。いい記念になりました」と話していました。

一位前来观看活动的女粉丝说:"这是我第一次被允许触摸狗狗,它的柔软治愈了我。 我还拍下了小狗的视频,我要把它展示给大家看。
催しを見に来たファンの女性は「初めて触らせてもらってふわふわで癒やされました。子犬の動画も撮れたのでみんなに自慢します」と話していました。

🍃🌸年末の特別コース開講🌸🌿 
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: