2023年12月7日星期四

日元近期有望升值(Rì yuán jìnqí yǒuwàng shēngzhí)円高が近いうちに進みそう

日本央行总裁植田7日出席了参议院财政金融委员会的会议,就今后的金融政策运营表示:“我认为从年末到明年将更加具有挑战性。”受此发言影响,外汇市场上认为日本银行将会修正金融政策的看法越来越强烈,日元兑美元汇率上升至1美元兑145日元。
日銀の植田総裁は7日、参議院の財政金融委員会に出席し、今後の金融政策の運営について、「年末から来年にかけて一段とチャレンジングになると思っている」と述べました。この発言を受けて、外国為替市場では日銀が金融政策の修正に踏み切るのではないかという見方が強まり、1ドル=145円台まで円高ドル安が進みました。

日本央行总裁植田于7日在参议院财政金融委员会上发表了基于日本央行法的所谓“半年报”,他表示:“目前,物价稳定目标的持续稳定实现还没有达到可以充分确定的程度,今后,工资稳定目标的持续实现,密切关注物价的良性循环是否会增强是很重要的”。
日銀の植田総裁は、7日に参議院の財政金融委員会で日銀法に基づく、いわゆる「半期報告」を行い、「現時点では、物価安定の目標の持続的安定的な実現を十分な確度をもって見通せる状況には至っておらず、今後、賃金と物価の好循環が強まっていくか注視していくことが重要だ」と述べました。

在此基础上,他还说明:“将坚持不懈地继续实施金融缓和政策来支撑经济活动,营造有利于工资上涨的环境。”
そのうえで、「粘り強く金融緩和を継続することで経済活動を支え、賃金が上昇しやすい環境を整えていく方針だ」と説明しました。

植田总裁对今后金融政策的运营抱负回答道:“我认为从年末到明年将会是一个挑战期,在信息管理的问题上也会认真地进行彻底的说明,努力进行适当的政策运营。我想继续下去。”
植田総裁は、今後の金融政策の運営について抱負を問われたのに対して、「年末から来年にかけて一段とチャレンジングになると思っているので、情報管理の問題もきちんと徹底しつつ、丁寧な説明、適切な政策運営に努めていきたい」と述べました。

受此发言影响,外汇市场上出现了日本银行可能会对金融政策进行修正的看法,导致日元升值美元贬值,日元对美元的汇率时隔3个月上涨至1美元兑145日元。
この発言を受けて、外国為替市場では日銀が金融政策の修正に踏み切るのではないかとの見方から、円高ドル安が進み、円相場は、およそ3か月ぶりに1ドル=145円台まで値上がりしました。

日銀 植田総裁 今後の金融政策発言で円高ドル安進む NHK🔗


 🍃🌸年末の特別コース開講🌸🌿 
JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: