2023年12月26日星期二

新年吉祥物(Xīnnián jíxiáng wù)正月の縁起物

距离新年仅剩五天时间,日本郡山市一家神社的新年吉祥物 "破魔箭"制作工作已进入最后阶段。
ことしも残すところあと5日となり、郡山市の神社では厄よけの願いが込められた正月の縁起物「破魔矢」作りが大詰めを迎えています。

位于郡山市的阿泽子国藏神社在新年的头三天通常会吸引约 8 万名游客,在这个时候,神社会准备"破魔箭",用来驱除厄运,带来丰收。
郡山市の安積国造神社は、例年、正月三が日にはおよそ8万人が初詣に訪れるということで、神社では毎年この時期に厄よけや五穀豊じょうの願いを込めた破魔矢を準備しています。

在祭祀大厅里,四名女祭司分别用 60 厘米和 90 厘米长的箭和纸糊的来年年签 "辰 "和七福神葫芦装饰两种箭。
拝殿では、みこ姿の4人の女性が長さ60センチと90センチの2種類の破魔矢に来年のえと「たつ」の張り子や、七福神が描かれたひょうたんを飾り付けていきました。

一位参与制作"破魔箭" 的 21 岁妇女说:"我全心全意地制作它,是为了让我今年过得更好。 我希望你们能带着最美好的祝愿接受这个新年幸运符"。
破魔矢作りに参加した21歳の女性は「よりよい1年を過ごせるようにと心を込めて作っています。正月の縁起物に願いを込めてお受けいただければと思います」と話していました。

"破魔箭" 制作活动将持续到 27 日,共将制作 5 000 支。
破魔矢づくりは27日まで行われ、5000本が作られるということです。

 正月の縁起物「破魔矢」作り大詰め NHK🔗

🍃🌸年末の特別コース開講🌸🌿 

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: