2023年12月23日星期六

日皇宫岁末年初亮灯(Rì huánggōng suì mò niánchū liàng dēng)皇居 23日から年末年始のライトアップ始まる

皇居从今天(23日)开始的年末年初亮灯 
皇居 23日から年末年始のライトアップ始まります。

二重桥等被照得如梦似幻
二重橋などが幻想的に照らし出されます。

皇宫亮灯是日本宫内厅从2012年开始在这个时期进行的,目的是为了让大家能够欣赏到皇居的夜晚景观。
このライトアップは、皇居の夜の景観を楽しんでもらおうと、宮内庁が2012年からこの時期に行っています。

下午5点,灯光一亮,二重桥、大手门和巽橹(
Xùn lǔ)就浮现在暮色中。
午後5時に照明がともされると、二重橋や大手門、それに巽櫓などが夕暮れの中に浮かび上がりました。

在皇居前,路过的人们看到梦幻般的二重桥,纷纷驻足观看或拍照。
皇居前では、通りかかった人たちが幻想的に照らし出された二重橋などの様子に足を止めて見入ったり写真を撮ったりしていました。

来自相模原市的一名60多岁的女性说:“二重桥的灯光照得我都入迷了,真想过来看看。”
相模原市から来た60代の女性は、「二重橋のライトがみなもにも映る様子に見とれました。見に来たかいがありました」と話していました。

另外,来自埼玉县和光市的一位50多岁的女性说:“符合皇居氛围的不太明亮的照明,衬托出二重桥非常漂亮。”
また、埼玉県和光市から来た50代の女性は、「皇居の雰囲気に合った明るすぎない照明で、二重橋を引き立てていてとてもきれいでした」と話していました。

到1月7日为止的16天时间里,皇居的灯光照明从每天下午5点持续到晚上9点。
皇居のライトアップは、1月7日までの16日間、毎日午後5時から午後9時まで行われます。


🍃🌸年末の特別コース開講🌸🌿 

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: