2023年12月22日星期五

冬至,也给毛豚洗 "柚子浴" (Dōngzhì, yě gěi máo tún xǐ"yòuzi yù")冬至 カピバラに「ゆず湯」 千葉 館山

日本千叶县的馆山冬至给毛豚洗 "柚子浴" 
冬至 カピバラに「ゆず湯」 千葉 館山

今天是冬至,在千叶县馆山的一个旅游设施中,为对寒冷敏感的毛豚准备了 "柚子浴"。
冬至の22日、千葉県館山市の観光施設では、寒さに弱いカピバラのために「ゆず湯」が用意されました。

在立山市立山阿罗哈花园的观光设施内,每年这个时候都会为主要生活在南美洲、不耐寒的毛豚准备 "柚子浴"。
館山市の観光施設「アロハガーデンたてやま」では、南米を中心に生息し寒さが苦手なカピバラのため、毎年この時期に「ゆず湯」が用意されています。

22 日冬至这天,20 个大柚子(直径为 20 厘米的柚子)和 30 个小柚子漂浮在浴池中,10 只毛豚相继入浴。
冬至の22日は、直径20センチほどの大きな「オニユズ」が20個と、小さなゆず30個がお風呂に浮かべられ、10頭が次々と入りました。

毛豚们将头浸入热水中,扭动着身体,享受着沐浴的乐趣,身体渐渐暖和起来,它们眯起眼睛,显得十分惬意。
カピバラたちは、頭をお湯の中につけたり身体をねじったりしてお風呂を楽しみ、体が温まってくると、目を細めて気持ちよさそうにしていました。

一对 20 多岁的夫妇作为游客从香取市赶来,他们说:"它们非常可爱","我也想洗个柚子浴"。
香取市から観光で訪れた20代のカップルは、「とてもかわいいです」とか、「僕もゆず湯に入りたいと思いました」などと話していました。

🍃🌸年末の特別コース開講🌸🌿 

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: