2023年12月27日星期三

日本美食出现在机场传送带上(Rìběn měishí chūxiàn zài jīchǎng chuánsòngdài shàng)”名古屋めし“サンプルが手荷物受取場に 

日本中部机场是靠近爱知县名古屋市的日本中部地区重要的空运枢纽机场。为了向旅客宣传名古屋的美食,中部机场开始进行一项尝试,在国内航线的行李转盘上放置了两套美食模型,跟随旅客的行李一起在转盘上传送。
中部空港を利用する人に「名古屋めし」を知ってもらおうと手羽先やひつまぶしといった食品サンプルを手荷物の受取場に展示する試みが始まり、大きなサンプルが搭乗客の荷物と一緒に回っています。

这两套美食模型由岐阜县郡上市的厂商制作,被设计成分别摆放在两个行李箱中的形式。一套展示的是名古屋的特色料理,有台湾拉面、煎炸鸡翅、鳗鱼饭三吃等,另一套展示的是金枪鱼、油甘鱼等海鲜以及寿司。
この食品サンプルは岐阜県郡上市のメーカーがつくったもので、中部空港国内線の手荷物受取場に設けられました。
本物そっくりな、台湾ラーメンや、手羽先、ひつまぶしといった名古屋めしと、マグロやはまちなどの魚や、すしのサンプルの2種類があります。
2つの食品サンプルはスーツケースに入っているような状態で展示され、到着便の手荷物とともにターンテーブルを回っています。

美食模型制作得十分逼真,中部国际机场商业事业部的山本海平表示:“为了给等待提取行李的旅客找些乐子打发时间,我们想出了这个点子。模型栩栩如生,请大家千万不要误食。”
中部国際空港商業事業部の山本海平さんは「荷物を待っている時は時間があるのでその間にクスッと笑える物を考えました。おいしそうですが間違っても食べないで下さい」と話していました。

两套美食模型会出现在每一个国内航线抵达航班的行李转盘上。 
食品サンプルは便が到着するたびにターンテーブルを回り続けるということです。

🪅新年の特別コース開講🪅 

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: