2023年12月29日星期五

元旦巫女培训班(Yuándàn wūnǚ péixùn bān)大麻比古神社で初詣の“みこ”の研修会

 日本为了接待新年参拜的民众,德岛县鸣门市大麻比古神社12月26日对届时将作为巫女从事接待工作的30多名高中生及大学生进行了相关培训。
正月の初詣の人たちを迎えるため、徳島県鳴門市の大麻比古神社では、みこの研修会が行われました。鳴門市の大麻比古神社は、初詣に向けて毎年この時期に、みこを務める高校生や大学生を対象に研修会を行っていて、26日は30人余りが参加しました。

参加培训的学生身穿传统的巫女服装学习了跪拜、起身的姿势等参拜的相关礼仪,其中包括参拜时需要先两鞠躬、拍两次手后再鞠一次躬。
参加者は、白い着物と赤色のはかま姿で、研修に臨みはじめに神職から体の前で左手で右手を覆う「叉手」(さしゅ)と呼ばれる作法を学びました。また、参拝をするときの「2礼2拍手1礼」などの作法や立ち居振る舞いを教わり、一つ一つ丁寧に確認していました。

一名参加培训的大学生表示:“我一直非常期待能体验巫女的工作,届时一定会非常紧张。我会好好熟悉培训内容,帮助新年前来参拜的人留下一段美好的回忆。”
参加した大学生は「ずっとみこに憧れていたので、すごく緊張しますが、初詣に来てくださる方たちにいい気持ちになってもらえるよう頑張りたい」と話していました。

据估计,截至明年(2024年)元月3日的三天当中,前来大麻比古神社进行参拜的民众将达到约20万人。
大麻比古神社では、正月三が日でおよそ20万人の人出を見込んでいるということです。

🪅新年の特別コース開講🪅 

JSUの講師陣は20年を超える中国語教育経験を持っており、最新の教材とあなたのニーズを併せて授業を提供します。他の言語相談があり、ご相談はお気楽にどうぞ。
詳しくはJSU HPまで
✳️JSUは南アジア唯一の中国語検定試験公開会場です。
✳️JSUは日本航空と提携しているシンガポール語学学校です。

没有评论: